何してきたかのメモ🍣🍣

エンジニアです、最近はPHPやってます。 ジャンル不問の備忘録です。 気になったことをメモ的に書いてます。

最近日本が暑すぎるから、ちょっと昔と比べて見た。

暑い、暑すぎる!!!

f:id:n-kiyo:20180723135021j:plain

どうもこんにちは、n清です。

梅雨も明け、本格的な夏が初まってしばらく経つわけですが・・・

暑くないですか??

連日テレビから「猛暑日」だったり「今年最高の」だったりといったワードを耳にするわけですが・・・

 

絶対最近暑くなってるよな?

ってことでここ100年くらいの平均気温、調べて見ました。

ソースは我らが気象庁

降水確率10%でも容赦なく雨を降らせてくれるので大変お世話になってます(怒

www.data.jma.go.jp

f:id:n-kiyo:20180723191746p:plain

え?1度ちょっとしか上がってない??

そんなバカなことはあるまいと思ったが何回見直しても変わらない・・・

いやまてよ・・・?

これはあくまで年間平均であって、夏だけで見たらすっごい上がってるのでは??

 

ってことで調べて見たところ・・・

f:id:n-kiyo:20180723193348p:plain

うおおおおあがってるううううう!!!

けどそれでも1、5℃かぁ。。

体感5〜10度くらい上がってる気がしたんだけどなぁ、、

 

ここ数年、エアコンに頼り切った生活をしちゃったからからかなぁ・・・

 

周りが熱くなってるんじゃなくて、僕たちの方が弱体化してるのかも・・なんて・・

 

まあそれでも今年も暑いことには変わりありません、しっかり水分とって、この夏を乗り切りましょう!!

f:id:n-kiyo:20180723194932j:plain